雨降りが続く山口です。

早くカラッと晴れてほしいものですね。

 

夏を前に、お店には絞りの浴衣が入荷しました!

絞りの名店、「藤娘きぬたや」さんの商品です。

IMG_絞り浴衣1

 

IMG_絞り浴衣2

 

IMG_絞り浴衣3

 

この浴衣地は絞り染めの糸をほどいた状態なので、このように縮れていますが

お仕立てする前には湯のしをするので、普通の反物と同じ巾になります。

 

藍一色の浴衣を、しっとり大人の女性にぜひ、着てもらいたい!

きっと、女っぷりが上がりますよ!!

 

絞り染めの半巾帯も3本入荷しています。

IMG_絞り帯

いずれも、裏には無地の麻の生地がついていますので

浴衣や、夏の着物に合わせるのがお勧めですが、単衣の着物でもよさそうですね。

 

浴衣も帯も、店頭で触れてみてくださいね。

 

 

山口市の夏祭りといえば、

7月下旬の祇園祭りと、8月6日、7日のちょうちん祭りがありますね。

 

大人同士、浴衣で祭りに出かけて、帰りにそのまま

おしゃれなお店でお酒とおしゃべり。

今年は、こんな大人の時間の過ごし方はいかがでしょうか?

 あ、その時は私も誘ってくださいね。

01.jpg

 

hanausagi330をフォローしましょう

 

 きものおかふじ 岡藤呉服店?山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物