小千谷ちぢみは新潟県小千谷地方で織られた麻の織物で、

ちぢみ(縮み)の名の通り、縮んだようなシボがあるのが特徴です。

 

シボがあるので肌にさらりと心地よく、薄く通気性のいい小千谷ちぢみ。

男性用のキングサイズが入荷しました!

              反物価格   39,000円

IMG_小千谷

 

夏着物としてだけでなく、浴衣にもお勧めなんですよ。

(ただし、下着が透けるので肌着やステテコなどの下着が必須ですよ!)

着て涼しいし、透ける感じが見た目にも涼し気です。

 

今年は浴衣を誂えようかな・・・とお考えの男子の皆さん、

木綿と麻とを、比較して選ぶのも楽しいと思いますよ!

是非、ご来店おまちしております。

05.jpg 

 

 着物のことなら

山口市 おかふじ呉服店?山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物
    

ツイッターでも毎日お着物のことつぶやいてます。クリックしてね。

hanausagi330をフォローしましょう