木の葉が色づく、美しい季節になりましたね!

 

そんな秋のひとときに、着物を着て楽しめるイベントをと、

日本きもの連盟山口支部では、加盟店合同で

「第一回きものの集いin山口」を開催しました。

IMG_集い2

会場の山口市菜香亭の大広間には色とりどりの着物、着物、着物!

着物をお召しになった老若男女200人以上の方に集まっていただいて

賑やかな催しとなりました。

 

集いのサムネール画像

会場の山口市菜香亭は明治初期から大正、昭和、平成と

長きにわたり営業していた歴史ある料亭なんです。

料亭として引退した後、山口市が施設を管理しています。

歴代の総理大臣と縁が深く、寄贈された何人もの総理大臣の書が

ずらりと飾られている様子は圧巻!!

菜香亭スタッフの藤村さんの楽しい説明を聞いて、感心している参加者の皆さんです。

 

お食事のあとは

ギターとキーボードを自在に操る「ミッシェルデュオ」による

ビートルズのナンバーを中心としたアコースティックライブ!!

 

着物で正座して聞く生ライブって珍しいですよね。

でも、うっとり聞かせていただきました。

IMG_0030.JPG 

 

ミッシェルデュオ

 

そして、お楽しみ抽選会。盛り上がりましたよー!

集い3

 

着物が好き。着物を着てお出かけしたいけど行く機会がない・・・。

というお声から実現した「第1回きものの集いin山口」。

数社の呉服屋さんと一緒に考え、企画、運営した私たちおかふじのスタッフも

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

また、次を企画したいと思っておりますので、

お楽しみに!!