道場門前商店街にオープンしたてのお店

「きたぐにさん」に行ってきました!

201008021638000.jpg

「きたぐにさん」は、名前の通り、

東北地方や、新潟など「北国」の物産が買えるお店なんですよ。

昨日は、福島県福島市の市長さんが視察にいらっしゃったそうです。

201008021638001.jpg

お米、お味噌や、お醤油、お漬物、ラーメンなどなど・・・。

関西出身、山口在住18年の私には見たことないパッケージばかりですが、

北国出身の方にとっては、なつかしいふるさとの味が

きっとあると思いますよ!

 

私は何を買ってみようか、迷いに迷ったあげく、

テレビの県民ショーで紹介されていたという

福島県の漬物があると聞いて、それを買って帰りました。

あっさり醤油味でおいしかったです!

 

りんごパイや、プリン、ヨーグルトなどスイーツもたくさんあったので

次は、スイーツを買いに行こうと思ってます!

 

「きたぐにさん」は、道場門前商店街のほぼ中央にあります。

是非、行ってみてくださいね!!

着物のことなら

山口市 おかふじ呉服店?山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物