長門市の俵山といえば、

古くからの湯治場、俵山温泉が有名ですね!

 

俵山温泉に近い、俵山多目的交流広場が

2011年山口国体では、少年男子ラグビーの競技会場になるんですよ。

IMG_3862.JPG

 

IMG_3863.JPG

2面のグランドのうち、1面には新しく人工芝が貼られてまぶしい緑色に!

そのきれいなグランドを使って山口県高校ラグビー春の大会が行われました。

私も、息子の応援に行ってきましたー!

 

IMG_0150.JPG

           萩高校 VS 山口高校、新南陽高校合同チームの一コマ

 

ラグビーの細かいルールはわかりませんが、見ているだけでも熱くなりますよ!

「いけー!! 走れー!!」と叫ぶ応援の父兄達。(もちろん私も)

応援も楽しいです。

 

優勝は萩商工高校でした。(みんな体格が大きく、貫禄あるー)

 

野球やサッカーに比べると競技人口の少ないラグビーですが、

来年、国体のホストになる山口県民のみなさんに

少しでも身近に感じてもらえたら・・と思ってます。

着物のことなら

山口市 おかふじ呉服店/山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物