昨日は山口にも春一番が吹きました。

すごーい強風で、歩くのも困難な程でしたが、

いよいよ春になっていくのかな・・と気持ちは嬉しくなってきました♪

 

さて、店内には、ただいま春らしいピンクの訪問着を飾っています。

京友禅作家の「清染居」上野街子さんの作品です。

IMG_3674.JPG

IMG_3676.JPG

IMG_3679.JPG

全体的に、模様が控えめなので、おとなしい雰囲気の着物ですが

四季の花の輪がとびとびに置かれているところ、可愛いでしょ?

特に小柄な方にお勧めしたい訪問着です。

 

 

さてさて、話かわって、

ここで、私のブログを見てくださったお着物好きさんへメッセージ!

 

山口で着物を楽しもう!!と活動している

「山口の街並みを着物で歩こう会」から、イベントスタッフ募集のお知らせです。

着物が好きな方、
和装に興味がある方、
人と話すのが好きな方。ご一緒しませんか?

自分で着物が着れなくても大丈夫ですよ!

年齢も問いません。

興味のある方は、下のHPをを見てくださいね。

http://kimonodearukou.soreccha.jp/e94753.html

 

おかふじ呉服店?山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物