今朝の山口市は10センチの積雪でしたー!!

寒い寒い・・・・。

皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。

 

さてさて、当店のイベントのお知らせです。

IMG_3561.JPG

 普段、当店では、着物のシミ抜きや、汚れ落とし等はお預かりして

京都の専門の業者さんに出して、お願いしているのですが、

 

   1月25日(月)、26日(火)の2日間は山口店

   1月27日(水)、28日(木)の2日間は美祢本店に

    京都の着物加工専門会社「やま忠」より、

    専門の職人さんが来店して、きものクリニックを開催します!!

  

きものクリニック (株)やま忠   http://www.yamachu-clinic.co.jp/index.html

 

その場で直接、お直しの関するご相談を承り、加工の価格をお見積もりいたしますよ。

もちろん、ご相談や、お見積もりは無料です。

 

「 頂いたけど、自分の寸法と合わない着物・・寸法を変えて欲しいんだけど」

「お母様が若い頃の振袖・・・娘さんの寸法に仕立て変えられる?」

「着物を出してみたらシミが出ていた・・・。このシミ取れる?いくら掛かるかしら?」

「昔着ていて、今は派手になってしまった着物・・・色を替えることができる?」

などなど・・・どんなご相談でも承ります。

この機会に専門の職人さんに、是非、ご相談くださいませ。

 

着たくても着れない着物をよみがえらせて、また着ることができますように。

タンスの肥やしにしておくのは、もったいないですよね。

 

★イベント当日は、お客様お一組ずつと、ご相談をさせていただきますので

 ご来店の予定をあらかじめお知らせくださると助かります。

 お電話または、メールお待ちしております。

 

  岡藤呉服店 山口店   電話083?924?3322

  岡藤呉服店 美祢本店  電話0837?52?0131

  Eメール  info@kimono-okafuji.com

 

 私自身も、母や、祖母からもらった着物があるので

この機会に、お直しの相談をしようと思ってます♪  わくわく(^^)