19日(土曜日)、瑠璃光寺の近くで行われた「ゆらめき灯り茶会」にいってきました。

IMG_3213.JPG


裏千家淡交会山口支部の青年部の皆さんが催されたチャリティー茶会です。

青年部のみなさんの手作りの温かみが伝わってくる素敵なお席でした。

IMG_3210.JPG
 

私が座った席からは、お床の掛け物越しに瑠璃光寺の五重塔が見えて

とても贅沢な気分も、味わわせていただきましたー。

 

このあと、だんだんあたりが暗くなると五重塔はライトアップされて、

遊歩道にたくさんのローソクの灯りがともされて、(ゆらめき回廊と呼んでいます)

大勢の方が観光に来られていましたよ。

 

お茶会はこの日だけでしたが、「ゆらめき回廊」は9月23日(水)まで

毎晩行われますので、すずしく過ごしやすくなった夜に、ぜひ

行ってみてくださいね。

臨時駐車場も設けてあります。

 

 

06.jpgのサムネール画像
 

着物のことなら

山口市 おかふじ呉服店?山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物