8月6日、7日のちょうちん祭り、

山口の街はちょうちんの赤い灯に包まれて、

県内外から多くのお客様で賑わいました!

火入れ.JPG 

夕方6時半頃、ちょうちんの中のローソクに火を付けています。

我が家の若手二人です。

あたりが暗くなると、

IMG_2964.JPGのサムネール画像

温かみのある、ちょうちんの灯り。

 

当店で浴衣をお着せしました、Yちゃんです。

中学生らしく、さわやかに、可愛らしく!

とても、よくお似合いです。

IMG_2956.JPG

 

黒地の浴衣がお似合いのNさんには

帯結びを、大人っぽくアレンジいたしました。

IMG_2975.JPGのサムネール画像
 

 

ご夫婦揃って浴衣姿のUさんにも、お会いしました。

奥様は、今年、浴衣の着方を講習会で練習されたので

ご自分で浴衣を着ていらっしゃいましたよ。

ご主人様も、素敵な着姿でした。

IMG_2963.JPG

 

「山口の街並みを着物で歩こう会」が催したイベント

“浴衣帯のアレンジを楽しむ”も大盛況でした。

せっかく浴衣を着ていらっしゃったのに着崩れてしまった方や、

アレンジ結び体験の方がたくさん来場してくださって、とても賑やかでした。

IMG_2957.JPG

 このイベントの様子、参加してくださった皆様の素敵な着姿は

「山口の街並みを着物で歩こう会」のブログで紹介しておりますので

そちらも、ぜひご覧くださいね。

http://kimonodearukou.soreccha.jp/e61688.html 

 

・・・おまけ・・・

私の主人が、ちょうちんのローソクに火をつけている様子を

NHK山口局のカメラが撮っていて、翌日の朝のローカルニュースで流れたのですよ。

「テレビ、見ましたよー。」と、色々な方に声をかけられて

主人、とても恥ずかしがっていました(^^)

 

子供達の夏休みもあと残り半分ですね。

暑い時期です。みなさま、お疲れがでませんように・・・。

01.gif

着物のことなら 

山口市 おかふじ呉服店?山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物