今日は、子育て中の若いお母さん達が、

浴衣の着方の講習会に集まってくださいました。(^^)

 みなさん揃って、一人で浴衣が着れたところで記念撮影!

IMG_2949.JPG

 

IMG_2950.JPG

  帯は、こんな感じです。 きりりと結びました♪

基本の帯結びができれば、後はそれぞれの帯に合わせてアレンジにも

挑戦してみてね。

 

「浴衣の着方は、本や雑誌やネットで見ることはできますが

実際に着ると、わからないことがあって、うまく着れなかったので

この講習会に参加してよかった!」と

参加してくださった方からお聞きして、

私も、やってよかったな!と、嬉しく思いましたよー!

 

 参加してくださったお母さん方、ありがとうございました。

 

主催してくださった、ほっとさろん”てとてと”のスタッフの皆さん

ありがとうございました。

☆小さいお子さん達を、見ていてくださったので助かりました!☆

 

この浴衣講習会を企画してくださった、

ほっとさろん”てとてと”は、子育て中のお母さん達をサポートしているスペース。

山口市、西門前商店街の中で、当店のナナメ前にあるんですよ。

畳の部屋もあるので、お買い物途中の休憩、授乳に

いつも多くのお母さん達で賑わっています。

まだ、利用したことのないお母さん、これからお母さんになる予定の

妊婦さんは、是非、一度、お立ち寄りになることをお勧めします!!

 

03.jpgのサムネール画像

 浴衣、着物のことなら

山口市 おかふじ呉服店-山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物