昨日、山口市商工会議所主催の交流会「山口人知会」に

参加してまいりました。

 

その会場で、今年できたばかりの山口大学ブランドの日本酒

「純米大吟醸 長州学舎」を、頂くことができたんですよ。

200904211933000.jpg

この春、お披露目されたばかりという「長州学舎」は、大吟醸らしく

フルーティーなよい香りとともに、甘すぎないすっきりとした味わいの

おいしいお酒でした。

(あまりお酒に詳しくない私ですが・・)

 

山口大学が今年作ったお酒、としか知らなかったので、

インターネットでで調べてみました。

   ”山口大学ブランド日本酒製造のキセキ

 「長州学舎」は、山口県で開発された酒米「西都の雫」を、山大農学部附属農場

 で育成し、醸造は岩崎酒造(株)だそうです。 

 山大生協で購入可能のようですが、数に限りがあると思います。

 飲んでみたいという方はお早めに!!

 

 

さてさて、山口人知会では、お酒を飲んでいただけではないのですよ。

 

初めてお目にかかる異業種の方々と、お話をさせていただけて

私にとって、よい経験になりました。

 

「呉服屋をやっています。」と、自己紹介すると

みなさん、ご自分やご自分の周りの方に関わる着物の話を何か、

してくださるので嬉しかったです。

 

 商工会議所のスタッフの皆様、大変お世話になりました。

 ありがとうございました。

            

着物のことなら

山口市 おかふじ呉服店-山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物