自分で、着物が着れるようになりたい!と、

お店に来られた山口市のK様。

 

一応、ご自分でも、着付けのDVDを見ながら

自宅で着てみられたそうですが

帯結びが難しかったそうです。

 

そこで、お店で、私と一緒に、

着物を着て、そして、名古屋帯のお太鼓結びに挑戦されました。

 

背中で、帯枕を帯にあてるのが、難しくて

はじめは少し、私も手をお貸ししましたが、

何度か練習したら、

最後には、お一人で、お太鼓結びができました!!

やったぁー!!できた!

 

IMG_2199.JPG

お母様から譲り受けられた着物と帯だそうです。

やさしい色合いの小紋に、黒地の帯がよくお似合いですね。

 

あとは、練習あるのみですよ。がんばってくださいね。

 

今日は、ご来店くださってありがとうございました。

私も楽しかったです♪

 

着物の着方は、当店のHPでも解説していますよ。

着物初めてさんへ 「きもの、着よう」

http://www.kimono-okafuji.com/beginner3.html