今日は、山口市の野田神社の緑庵で、毎月行われるお茶会でした。

特に、今月は初釜なので、朝早く起き、訪問着を着て行ってまいりましたよ!!

 

お床はお正月の飾りで、お道具の取り合わせもおめでたく、

主菓子は花びら餅、点心はお雑煮でしたので

お正月ムードがたっぷりの、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

ご一緒させていただいたF様の、後ろ姿をパチリ☆

IMG_2068.JPG

「おかふじ」で求めてくださった訪問着と袋帯を合わせて、

お召しになっていたので、とっても嬉しくて、

ブログに紹介させていただきました!!F様ありがとうございました!!

   おかふじ好みの装い(訪問着)

 

帰りには、竪小路の風月堂さんへ。

お正月しか食べられない花びら餅なので、子供の分を買って帰りました。

ゴボウの風味がおいしいことがわかるかなぁ・・・・。

 

着物のことなら

山口県 山口市 おかふじ呉服店-山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物