先日、振袖を見に、山口市にお住まいのお嬢様とお母様がご来店くださいました。

振袖に使えるかどうかわからないけれど、ご自宅に買ったまま仕立てていない帯を

お持ちだおっしゃったので、その帯を持ってきて見せていただくと

黒地に色とりどりの鮮やかな蝶の模様と、金箔が使われた豪華な袋帯で、

振袖にぴったりの帯だったのです!

古典的で、色使いも華やかで、是非、生かしたいと思う帯でした。

 

何枚もの振袖の中から、お嬢様がお選びになったのが、白地の振袖。

その帯がちょうどよく合って

お嬢様も気に入られたので、その帯を使うことになりました。

帯締めや帯揚げは赤色のものを合わせて、華やかさと、可愛さをプラスした

コーディネイトにいたしました。

 

お嬢様にも、お母様にも喜んでいただけて

私たちも、嬉しかったです!

役に立てて、帯もきっと喜んでいますね!

 

振袖と帯、お仕立てあがるのが楽しみですね。もうしばらくお待ちくださいませ。

 

さて、当店には、可愛いガーゼの手ぬぐいと、日本手ぬぐいが入荷してきました。

とっても可愛い和柄のガーゼの手ぬぐいは

ふきんとして使っても、台所の可愛いアクセントになりそうです♪

    ガーゼの手ぬぐい・・・・・・1枚  250円

    豆しぼりの和手ぬぐい・・・1枚  80円

    和柄日本手ぬぐい・・・・・・1枚  110円

IMG_1697.JPG

おかふじ呉服店-山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物