検定.jpg 

「きもの文化検定」は、2年前から始まった検定試験で、

きものに関する知識を問われる試験です。

私は2年前に4級、昨年に3級を取得したので、今年は2級に挑戦します!

 

昨年受験した3級も、けっこう難しかったので、

今回、2級だし、しっかり勉強して受験にそなえなければとっても難しそうです・・・。

教則本と、参考図書は、さっそく買いました。

 

試験に出る、出ない関係なく、着物をお勧めする仕事をしているのですから

着物に関する知識は常に吸収していかなければと、思っています。

 

試験は10月26日(日)です。がんばります!!

 

 きもの文化検定のHP には、模擬問題も載っていますので、

興味のある方は、覗いてみてね。