ほたるポスター

6月に入り、山口もそろそろ梅雨入りしそうですね。

 

山口市の中心部、一の坂川では、もう、蛍が飛び始めて

毎晩、たくさんの方々が見に行かれているそうです。

私は、まだ、見に行ってないのですが・・・。

 

6月7日(土曜日)は、「ほたる観賞の夕べ」と題して、一の坂川周辺では

イベントも開催されます。

雨が降らず、たくさんの蛍の乱舞が見れるといいですね。

 

さて、着物の歳時記では、裏地の付いていない、単衣(ひとえ)の着物を

着る季節になりました。

着物も襦袢も軽く、薄くなり、着るのにかかる時間も短くて済むので冬よりラクです。

見た目にも涼やかさを、感じられる要素を、コーディネイトに少し取り入れると

とてもおしゃれ!

そんな単衣の着物も、一人でも多くの方に着てみていただきたいと

思うこの頃です。